訪日客の満足度を上げる

「来てよかった」と思わせる、多言語での「おもてなし」。

訪日外国人との接客コミュニケーションをサポートするツールを5か国語(英語、タイ語、インドネシア語、中国語、ベトナム語)で制作させていただきます。ツールがあるだけでは使いこなせない、実践に至らないというお悩みを解決するため、外国人観光客を受け入れる現場の方たちを対象とした外国語講座、接客セミナーなどのご要望も承っております。

当社は横浜本社に観光案内所を併設しております(JNTO認定外国人観光案内所/YCVB認定 民間観光案内所)。日々訪れる外国人旅行客の「生の声」を蓄積し、デザイナー含む各スタッフへ共有しています。訪日客の心理から逆算した「おもてなし」をご提案させていただきます。

サービス概要

サービス概要
  • 外国語会話ツールの作成(会話ブック、指差し会話帳)
  • 外国人観光客受け入れのためのセミナー実施
  • 多言語パンフレット、チラシの作成(翻訳のみも可能)

    ※英語、タイ語、インドネシア語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、ベトナム語など

  • 観光案内所の運営

制作事例

  • 多言語MAP制作

    商店街のガイドMAPを英語、タイ語、中国語(繁体字)韓国語で作成。英会話教室も開催しました。

    多言語MAP制作
  • 外国人観光客受け入れ整備

    外国語セミナー、おもてなし会話ブックや指差し会話帳の制作を通じて、地域一体のおもてなし力をアップ。店舗様が外国語のあいさつポスターを掲示するなどの改善が行われるようになりました。

    外国人観光客受け入れ整備

他社との違い

  • JNTO認定の観光案内所を自社で運営しており、訪日客がほしい情報をストックしている。そこから得られたリアルな声を、制作物やプロモーションにフィードバックできる
  • 英語、タイ語、インドネシア語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、ベトナム語による多言語化対応
  • 自社にインバウンド戦略を熟知したデザイナーが常駐。だから、現地目線の伝わるデザインが可能。
他社との違い

訪日客とのコミュニケーションを円滑にしたいと、お考えの皆様へ

訪日客とのコミュニケーションを円滑にしたいと、お考えの皆様へ

当社は、訪日プロモーション事業および旅行事業の他、JNTO認定の外国人観光案内所「Japan Concierge @ Yokohama」を運営し、旅行者の皆様の御来店をお待ちしています。当社を頼って頂けるお客様には「おもてなし」精神を忘れず、外国人スタッフや海外駐在経験者による現地目線を意識した親切な対応を心がけています。
これから益々増加の一途をたどる外国人旅行者に日本を満喫して頂くために、国内事業社様へ外国語マナー講座を開催したり、多言語版パンフやチラシの作成を行ったり、外国人のお客様関連でお困りの際の「ヘルプデスク」など受入整備にも力を入れています。

横浜本社・プロモーション事業部/永岡 孝仁

お問合せは、お電話またはフォームからお願いいたします。

株式会社Relation
〒222-0023 横浜市西区平沼1-3-13大勝ビル4F
4F, 1‐3‐13 Hiranuma, Nishi-ku, Yokohama,
Kanawaga Pref. 220‐0023, Japan

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