インドネシア人に人気の日本のお土産

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、先月はタイ人に人気のお土産を紹介しましたが、今回はインドネシア人が日本に観光に来た際に、どんなお土産を買うのかをご紹介します。

1位: お菓子

①東京ばな奈

インドネシア人にとっては、日本のお土産といえば東京ばな奈の印象が強いです。商品名に‘東京’という言葉が入っているので日本からのお土産だと分かりやすいところも人気の理由です。

②キットカット

日本のキットカットは種類がたくさんあり、また季節限定の商品もあるので、色々な味を楽しめるところが人気の理由です。

③抹茶味のお菓子

インドネシア人は抹茶味がとても好きなので、色々な抹茶味のお菓子をお土産として買って帰ります。

2位: 化粧品

日本の化粧品は高品質で有名ですが、インドネシアで日本の化粧品を購入する場合、2倍の値段になってしまいます。そのため日本で買った方が安いので人気があります。お土産としては、フェイスマスクやリップクリームが人気のようです。

3位: 日本をモチーフにしたグッズ

例えば、ポーチ、トートバッグ、財布、Tシャツなどの和柄のものです。見た目で日本のグッズとわかるので、お土産として人気です。

以上、インドネシアで人気のお土産を紹介しました。お土産として人気なのは、タイでもインドネシアでもやはりお菓子のようですね。

お問い合わせ

東南アジア専門訪日プロモーション
株式会社Relation

〒220-0023 横浜市西区平沼1-3-13 大勝ビル4階
TEL:045-328-3095 / FAX:045-328-3096