ジャカルタで人気の飲み物とは?

日本でも人気のタピオカですが、ジャカルタの若者にも大変人気があります。ジャカルタではタピオカドリンクのことをバブルティーまたはボバと呼んでいます。

以前から販売していたタピオカドリンクですが、チーズティーや黒糖タピオカミルクなど、様々な種類の飲み物が登場し、人気がさらに上昇中です!日本でもタピオカドリンクの次に流行るドリンクとしてチーズティーという単語を最近よく耳にしますよね。

タピオカドリンクフェスティバル「BOBA FEST」

そんなジャカルタで9月下旬に「BOBA FEST」というタピオカドリンクのイベントが開催されました。

25店舗以上がこのイベントに参加しましたが、インドネシアだけでなくマレーシアや台湾のお店も出展していました。このイベントはとても人気で、多くの人で賑わっていました。中には途中で売り切れになる店舗もあったようです。

アイスコーヒーも人気

タピオカドリンクが人気のジャカルタですが、ローカルのコーヒーショップのアイスコーヒーも人気です。タピオカドリンクより値段が安いし、甘いものが苦手な人にもぴったりです。

日本でも数年前、コンビニのコーヒーが安くて美味しいと人気になりました。

人気のドリンクはインドネシアも日本も同じのようですね。

お問い合わせ

東南アジア専門訪日プロモーション
株式会社Relation

〒220-0023 横浜市西区平沼1-3-13 大勝ビル4階
TEL:045-328-3095 / FAX:045-328-3096