暑い環境での過ごし方・8月のイベント ~インドネシア~

こんにちは!

日本は毎日蒸し暑いですね。

今回はインドネシアについてお伝えしていきます!

季節

日本には春夏秋冬、4つの季節がありますが、

インドネシアの季節は2つしかありません。雨季と乾季だけです。

 

12月から約4か月の間が雨季で、残りの季節は乾季です。

基本インドネシアでは季節の変わり目は日本とは違い、祝うまでもありません。

一番暑い時期は3月20日と9月23日に発生します。この日は太陽がインドネシアの赤道に一番近いためです。

 

暑いからこそ、インドネシア人は長い時間を外で過ごすことが好きではないので、モールの中でショッピングをしたり遊んだりしています。

モールの中には、レストランや映画館、スーパー等がありますので、色んな場所に移動する必要がないため憩いの場となっています。

 

 

8月のイベント

今月の8月17日はインドネシアの独立記念日でした。

独立記念日をお祝いする時には、市民のパレードやコンテストがあります。

 

写真1 デコレーション 

 写真2 近くのエリアで独立記念日が盛り上がっている様子

 

 

また、8月11日はイスラム教のイドゥル・アドハでした。

たくさんのウシ・ヤギなどの家畜から生贄として供出します。

そのうち肉の多い部分は貧しい人々に与えられます。残りは家族とお祝いの食事として食べます。定番の食事はサテです。

日本の焼き鳥のようで、ピーナッツソースをつけて食べます。

写真3 ヤギのサテ                写真4 ヤギ

 

 

 

 

 

お問い合わせ

東南アジア専門訪日プロモーション
株式会社Relation

〒220-0023 横浜市西区平沼1-3-13 大勝ビル4階
TEL:045-328-3095 / FAX:045-328-3096