Visit Japan FIT Fair 2019タイ・バンコク

FIT Fairとは?

JNTO主催の訪日旅行フェアが2019年11月8日~10日の3日間、バンコクで開催されました。これは日本から出展する自治体・観光関連団体・企業が訪日旅行のPRを行うとともに、タイの航空会社・旅行会社等が訪日旅行商品を販売する、世界最大規模の訪日旅行フェアとなります。

弊社もいくつかの自治体や企業の出展のお手伝いをさせていただきました。訪日旅行に関心を持つ 多くのお客様が来場されるため、タイ市場における訪日旅行プロモーションの機会として、効果の高いフェアとなります。各出展ブースでは、観光資料の配布はもちろんのこと、割引プロモーションなども行っていました。また特設ブースでは有名人のトークイベントやキティちゃんが参加したイベントもあり、多くの来場者が集まりました。

タイ人に日本は人気?

タイ人にとって、日本はとても人気がある国です。2018には訪日旅行者数が初めて100万人を超えました(訪日旅行者数は中国、韓国、台湾、香港に次ぎ第5位)。リピーターも増えていますが、それでもまだ知らない場所はたくさんあります。あまり知られていない新しい場所の情報を求めて老若男女問わず多くの人が出展ブースを訪れていました。

タイで一番人気のオンライン掲示板Pantipには、このフェアに関する様々なコメントが寄せられていました。なかには「普段に比べて航空券が安く購入できた」といったコメントもありました。来場者の方は満足しているようですね。

来年はいよいよオリンピック・パラリンピックが東京で開催されます。これを機会に、よりたくさんの方に日本各地を旅行していただきたいですね。

お問い合わせ

東南アジア専門訪日プロモーション
株式会社Relation

〒220-0023 横浜市西区平沼1-3-13 大勝ビル4階
TEL:045-328-3095 / FAX:045-328-3096