代表取締役交代ならびに社名変更のお知らせ

2020年2月01日付 株式会社Relationの代表取締役 加藤 英が退任し、新代表取締役社長に田原和彦(たはら かずひこ)が就任した事をお知らせいたします。

2009年1月22日が設立日、当社が東南アジアに特化したインバウンド事業に取り組んでから、2020年1月22日を経て丸10年が経ちました。
この丸10年を経て今回の新体制では、基幹事業の「タビ」のインバウンドでは2020を契機に新たな独創性あるソリューションを取り込んでいく一方で、この長年培ってきた東南アジア諸国との「ヒト」に関わってきた強みを、次の10年、20年に繋げていくべく、かねてから計画に掲げていた東南アジア圏で長年培ってきた知見を生かし、「旅」のインバウンドから「人」のインバウンドのエンジンを搭載し、より「ヒト」の事業を拡大してまいります。

新たに当社の代表取締役社長に就任する田原は、ジャパンインバウンドソリューションズにてインバウンドを学び、その経験を持って社業発展のため専心努力致す所存でございますので、尚一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2019年12月27日株主総会において、2020年2月1日付けで下記の通り役員体制を変更することを決議いたしましたのでお知らせいたします。
 


新旧代表取締役の氏名および役職名

代表取締役社長
田原 和彦(たはら かずひこ)

取締役(新規事業担当)
加藤   英(かとう ひで) 旧役職名:代表取締役
 

なお、今回の代表取締役交代にともない、当社は株式会社Relationより株式会社リレーション・ジャパンへ社名変更をいたしました。
 
 

新代表取締役社長よりご挨拶

観光立国を掲げ行政、企業ともにインバウンド振興への取り組みが不可欠となっている現在、情報発信力が重要であることは言うまでもありません。
しかし、我が国が誇る伝統や文化があるように、諸外国にも深い歴史や慣習に根付いた文化が存在します。
それらを知らずして一方的な情報発信になっていませんか?
日本国内でも地域や年代等、多様化する考えの中で人に伝えることの難しさを感じる昨今、国を超えてのコミュニケーションはやはり容易ではありません。

伝えるためには相手を理解することから始まると私は考えています。多言語ソフトを利用しての画一的な翻訳では伝わらない、人の知恵と熱い思いがこもったインバウンドを目指して、相互理解を促進し、より丁寧な架け橋を繋ぐことで、持続的なビジネス戦略をかなえ、また我が国の抱える様々な問題解決の一端にも寄与できるのではないかと思っています。

私たちリレーションジャパンは、各国ネイティブスタッフとともに現地の今をしっかりと捉えたきめ細やかなプロモーションをサポートさせていただくことをお約束いたします。

代表取締役社長 田原和彦

お問い合わせ

東南アジア専門訪日プロモーション
株式会社リレーション・ジャパン

〒220-0023 横浜市西区平沼1-3-13 大勝ビル4階
TEL:045-328-3095 / FAX:045-328-3096