第27回タイ国際旅行フェア(TITF#27)が12月に開催されました!

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
タイではこの年末、第27回タイ国際旅行フェア (Thai International Travel Fair#27)が2021年12月23日〜26日までICONSIAMショッピングセンターにてが開催されました。
タイ旅行代理店協会(TTAA)主催のTITFは毎年2月と8月にタイで行われていて、例年国内外の低予算から贅沢さを追求したものまで幅広く旅行商品が紹介されるイベントです。今回のTITFは2021年9月2日(木)〜9月5日(日)にバンコク・アイコンサイアムで開催が予定されていましたが、延期が重なり、今回年末の開催に至りました。
今回のTITF#27のテーマは「プレミアムスタイルでタイを旅する」です。新型コロナの影響により海外旅行へ行けないため、国内旅行をメインとした商品紹介が多かったようです。290を超えるブースが出展。旅行サービスだけでなく、タイ4地域の伝統舞踊などのエンターテイメント披露や、FB公式ページではオンライン配信もされていてTITFの様子を見ることができました!
タイでは7〜8月はコロナ感染拡大で大変厳しい状況でしたが、徐々に状況が落ち着き、9月下旬よりツアーオペレーターが一部動き始めました。しかしながら未だ海外旅行が難しい状況下で、タイ旅行会社各社は国内旅行から再開し、特にプレミアムリッチマーケット層をターゲットとしたタイ国内旅行に力を入れているようです。タイでは昨年7月より始まった「プーケットサンドボックス」をはじめとした海外からの観光客受け入れ体制も実施しており、新型コロナ感染対策に十分配慮しながら観光大国として率先して旅行の再開に向けて取り組んでいます。(※オミクロン株の警戒対策によりタイの隔離免除の入国は一部を除き一時停止されています)
次回のTITFは、今年2月に予定されています。次回は海外旅行に関する商品紹介が増えると思われていますが、オミクロン株の影響により状況が変わることも予測されますので、引き続き最新情報をチェックしてみてください!

 

お問い合わせ

東南アジア専門訪日プロモーション
株式会社リレーション・ジャパン

〒220-0023 横浜市西区平沼1-3-13 大勝ビル4階
TEL:045-328-3095 / FAX:045-328-3096