東南アジア各国で開催される現地旅行博は、訪日に関心の高い来場者にPRするのはもちろん、生の声を直接聞き、各国への理解を深めることができる貴重な機会です。
当社では、ブースのデザインや装飾、通訳スタッフの手配、配布資料の制作から運営管理まで一貫したサポートを行っております。旅行博のシーズンに絡めて、現地旅行会社やメディアへのセールスコールなどの相乗効果の高いプロモーションも可能です。
通訳スタッフの手配のみや資料の配布のみなど、部分的なサポートもおまかせください。
(ブースデザイン、施工、通訳スタッフ手配、現地での印刷物手配、アンケート実施、輸送物のサポート、告知広告など)
(イベント会場の手配、会場デザイン・施工、スタッフ手配、タレントやMCの手配)
(メディアや旅行会社の招待、ホテル宴会場・カフェなどの会場手配、出演者、会場装飾手配など)
国 | 旅行博名 | 来場者数/開催時期 |
---|---|---|
タイ | TIFF | 約30万人/2月、8月 |
FITフェア | 約6万人/9月* | |
インドネシア | Japan Travel Fair(JTF) | 約5万人/3月、8月 |
Garuda Travel Fair | 約7万人/9月 | |
Astindo Fair | 約10万人/3月 | |
マレーシア | MATTA Fair | 約10万人/3月、9月 |
Japan Travel Fair | 約7万人/10月 | |
シンガポール | NATAS | 約8万人/2月、8月 |
Travel Revolution | 約8万人/2月、8月 | |
フィリピン | TTE | 約10万人/2月 |
ベトナム | ITE-HCMC | 約3万人/9月 |
VITM | 約6万人/4月 | |
ジャパンベトナムフェスティバル | 約20万人/1月 | |
香港 | International Travel Expo Hong Kong | 約7万人/8月 |
・タレントやゆるキャラの出演するステージイベントのコーディネート
・インフルエンサーと連動した美容
商品のサンプリングイベント
日本の化粧品ブランドの品質・こだわりをタイのメディアにアピールするため、現地のホテルでメディアプレス会を実施。旅行雑誌、美容ブロガーなど幅広いメディアを招待し、商品のこだわりや実際の使用感を体験していただきました。
タイ観光客の誘客のために、イベント会場内で自由に写真を撮ってSNSにアップするとノベルティがもらえるイベントを開催。期間中にはタイの人気俳優と娘さんにご出演いただき、トークショーを実施しました。
旅行博は訪日旅行に興味がある方にPRできるイベントです。タイでは年3回ほど行われ、当社の得意とする業務の一つと言えます。
タイ現地支社では、ブースの確保・設営はもちろん、ブースでお客さんに観光情報を説明したりアンケート、チラシの配布などを行います。
さらに、B to B向けのセミナーや商談会の実施、ショッピングモールなどのイベントスペースを利用した独自イベントも手がけています。
タイ支社/P・N
お問合せは、お電話またはフォームからお願いいたします。
![]() |
株式会社リレーション・ジャパン |
![]() |
お問合せ |
---|