訪日客に選ばれる旅行商品を作るには、日本でしか体験できない「コト」を周知し、興味をもってもらうことが必要です。当社は、現地の旅行会社やメディアを日本に招き(招聘)、各国のニーズと合う日本の観光地を体験してもらうことで、訪日観光の新しい魅力を取り入れたツアー商品の新規開発を促進しています。造成されたパッケージツアーの販売はもちろん、現地国際旅行博でのPRやメディアでの露出など、相乗効果の高いプロモーション活動まで、一貫してお手伝いさせていただきます。
現地の旅行会社やメディアを招聘する際には、事業の目的をしっかりと理解したうえで来日するよう、現地との連絡をはじめ、日本滞在時のケア(アテンド)から帰国後のフォローまで、一貫してサポートを行っていますので、安心しておまかせください。
(日本に来て観光地を視察してもらい、ツアーを作ってもらう)
(視察してもらった場所のツアーを旅行博で売ってもらう)
(旅行会社のオフィスへ訪問し、セールス)
(グループ会社TIJが手配)
官公庁や鉄道会社様の案件で、東南アジアの旅行会社を日本へ招聘。実際に魅力ある観光地をご覧いただきながら、ツアー造成・送客していただくためのサポートを年間10本以上行っております。
2016年4月タイのメディア「aday」とスポーツ飲料「100plus」のコラボ企画で、キャンペーン当選者がタイの著名ロックバンド「BODY SLAM」のボーカルと一緒に富士山~しまなみ海道を自転車でめぐるツアーを実施。受入、取材等のサポートを担当。
タイ旅行会社の修学旅行手配で、日本学校を訪問・視察したいとの依頼があり千葉県の学校と調整を行いました。グループ旅行会社TIJがランドオペレーターとして国内手配を行い、Relationが自治体との連動を図ることで現地の様々なニーズに応えることができます。
海外の旅行会社の方を日本に招待し、実際に観光地を視察していただく招聘事業(招請事業)で、招聘する旅行会社の選定、事前・事後のフォローを行っております。ただ招聘するのではなく、現地の旅行会社の方が販売しやすいように情報提供したり、訪問地に興味を持っていただけるように工夫しています。
また、グループ旅行会社のトラベルイノベーションジャパン(TIJ)では、東南アジアからのツアー受入も行っております。観光地の紹介と受入の双方で現地と関係を築き、良きパートナーとなることで東南アジアのインバウンドを盛り上げていきます。
横浜本社・プロモーション事業部/近藤 英里
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